スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

7月1週目(7/1〜

7月8日日曜日

アプリ側の質が足りていないのでプログラミングと半々で時間をあてています。ツイート用の文字列に変換するアプリを自分用に作りました。これで10分以上かかっていた作業が1クリックになりました。

 

7月7日土曜日

コード書き直しと油脂の66問の誤植チェックが先ほど完了してアップデートの申請をしました。

 

7月5日木曜日

化学以外も作りたいのにと考えつつ手が回らないまま7月を迎えています。Android版や倫理政経などもやりたいのですけど、7月は化学に集中します。

 

7月4日水曜日

油脂とセッケンの範囲に解説を追加して誤植チェックの途中までやりました。アプリのコード書き換えなどもやっていると時間が過ぎるのも速く感じます。

 

7月3日火曜日

油脂の範囲の解説を作成。ここも30問程度の2つに分けたいと思いつつ、iPhone SEの画面サイズでボタンを置くスペースがないので考え中です。暗記のために単位量を減らす意味で良いと考えているのはのは、有機化合物3を3Aと3Bへ分ける案です。これは作業量が1日取られます。でも1日くらいで終わるならやるべきですね。

 

7月2日月曜日

高分子アプリの解説の下書きを進めました。医学部を受ける方には高分子アプリは特におすすめです。

 

7月1日日曜日

エステルの範囲へ解説を完成させて見直しをしています。