スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

2021-01-01から1年間の記事一覧

iOS版 化学アプリの成績や正解数、復習リストとマイリスト

成績や正解数、復習リストとマイリストの保存方法を数と量に制限のある仕組みから、ある程度無制限(iPhoneの容量次第)に登録できる仕組みへ移行しました。開発は1日12時間ずつやってたのですが、バグ報告からの修正などを含めて最終的に14日後に安定版になり…

Android版: スワイプで削除を実装しました。 

マイリスト、復習リストのページに スワイプで削除を実装しました。 【アップデート】Android版の化学アプリにもスワイプで削除が付きます。バージョン1.5.7から実装されます。有機化学、高分子は公開中。無機化学は審査中です。 pic.twitter.com/GDKuwFP6Rn…

Android版: 成績の削除画面を実装しました。

Android版 無機化学、有機化学、高分子 成績の削除画面を実装しました。 Android 成績の削除ページ

成績の削除画面を実装しました。iOS 化学アプリのアップデート

リクエストから1日もかからず実装できました。 カテゴリごとにテスト15の成績を削除できます。 Android版の実装も考えなくてはですね😂できるかな 成績の削除画面 iOS 化学アプリ

有機化学の構造式iOSの使い方

アプリの使い方を説明してみました。 確認テストの使い方 構造式→物質名 確認テスト1 確認テスト2

化学アプリのアップデート-設置画面、質問など画面、ボタンの角丸

ここ最近はAndroidアプリの開発に注力しています。 目標は「有機化学の構造式のAndroid版を作ること」です。 その過程で技術がアップした分を他のアプリへ反映させました。 思ってたよりうまく作れました。 設定画面 お問い合わせ「質問など」 ボタンが角丸…

iOS版アップデート

今回のアップデート iOS版 ・無機化学 ver.1.4.18 ・有機化学 ver.1.4.21 ・高分子 化学(有機・無機) ver.1.4.18 ・有機化学の構造式 ver.1.4.6 New Features / 新機能 ・アプリ名を変更しました。 ・設定画面のデザインを変更しました。 ・テスト中のボタン…

iOSアプリ、メニュータブバーを実装しました。

Androi版とiOS版両方へ、メニュータブバーを上に実装できました。 メニュー画面の位置付けがわかりやすくなったと思います。 無機化学の一問一答 有機化合物の一問一答 高分子の一問一答 の3アプリです。 Android版 無機化学 iOS版 無機化学 無機化学の一問…

今後のアプリ開発の予定

優先度の高いもの ・構造式アプリのAndroid版 ・iOSアプリのタブメニュー作成 (Android版にはメニュー画面上にタブがあります) 可能ならば ・理論化学のアプリを作成

構造式アプリiOSのボタン変更

確認テストで次の問題へ進むときに、自動で進むか手動で進むかを選べるようにしています。その設定の切り替えがわかりにくいというお問い合わせを何件か頂いていましたので、ボタンを変更しました。次回のアップデートから反映されます。 有機化学の構造式-O…