スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

5月4週目(5/21〜

5月27日日曜日

 

 

5月26日土曜日

(15:20〜)

レビューが反映され、誤植報告を1件頂きました。ありがとうございます。修正してアップデートを申請しました。

 

最近は次の範囲を作成することに気を取られ誤植チェックの時間を少なくしていました。誤植チェックもやり直します。

 

誤植報告をして頂ける人みんなほんと神だと思います。(ネット用語使ってみました)

 

今日でレビュー70の平均4.6。

星4でも平均が下がるのは仕方ないのと、とてもありがたいです。

レビュー70も頂いていますので続きもこだわりを持って作っていきます。はやく完成させて化学基礎や理論化学もはやく作りはじめたい。

 

(午後まで)

もう土曜日。1週間も1ヶ月もあっという間です。ひと月1アプリのような目標もありましたが、なかなか難しいです。Android版も…。

無機化学のアップデートが審査に通りました。あと数時間で公開されます。

遷移金属の部分は水溶液のイオンの色が多く出てくるので試験管を買ってこようと思います。写真もしくは絵を入れます。アプリの仕組みも変えないといけない。

 

5月25日金曜日

誤植チェックを繰り返していると追加したい問題が思い浮かび、無機化学のアルミニウム1に4問追加して29問として申請し直しました。

 

5月24日木曜日

典型金属についての範囲を下書きを完成してアルミニウム1の25問を(25日の)朝まで選択肢や解説を作り続けました。誤植チェックも5回ほど。普段よりミスは見つからなかったのでちゃんと書けていたと考えてアップデートを申請してきました。

 

5月23日水曜日

(午後)

休みなしで朝から続けて問題の下書き作成をしていたら水銀Hgまで進んだものの、とても疲れて続きへ進めなくなりました。いったん睡眠をとってから再開します。(結局、次の日まで寝続けました)

 

検索機能はつけるべきだと考えています。5月中につける時間を捻出します。

 

(午前)

レビューが更新されて無機化学61レビューの平均4.8。ありがとうございます。

最近はレビューチェックする時間も忘れて問題作成などに集中していました。

メールでの誤植の指摘などありがとうございます。

アプリ名やアイコン、スタディプラスの連携登録なども進めたいと思います。

 

(朝)

アルミニウムについて問題作成。

無機化学アプリのレビューが59、平均4.7が付いていました。ありがとうございます。

 

5月22日火曜日

無機化学のアップデートが公開されました。体力が足りずこれから公開後の誤植チェックをします。

アルミニウムについて調べ物をして、20問程度作りました。

倫理の教科書と用語集を複数読みました。参考書も3冊くらい。倫理の参考書は無駄に重要単語を増やしすぎているように感じました。センター試験にここまで出ていない、教科書に載っていないものは出る可能性もない気がします。まだ調べていない教科書に書いてあって、最小公倍数なのかもしれません。でも参考書が必須かのように強調しすぎていると感じます。

 

5月21日月曜日

生活費をアプリ開発へ回して後半で足りなくなるのが習慣になってきました。

 

日本史や世界史の一問一答を作りたい方がいましたらご連絡下さい。500問1万円〜。受験生可です。