スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

有機化学の構造式アップデート2020/12/22

iPhone版のみリリースしているアプリです。

 

有機化学の構造式 Version 1.3.27 2020/12/16

英語モードでの日本語が残っている部分を英語へ変更しました。

ご指摘ありがとうございます!

有機化学の構造式アプリ

有機化学の構造式アプリ

 

 

apps.apple.com

 

アップデート履歴 2020年 (2019後半〜)

  • 1.3.27

    ・英語表示に切り替えたときに、日本語表記が残っている部分を書き換えました。

     

  • 1.3.26

    ・選択肢が隠せないバグを修正しました。

    ・問題形式を選ぶ画面の左上に設定画面へ移動するボタン(ねじマーク)を付けました。


    バグのご報告ありがとうございます!

  • 1.3.25

    ・設定画面のボタンの色をそれぞれ変更しました。

  • 1.3.24

    ・ツイートボタンが機能していないところを直しました。

    ・診断テストの称号が表示されないバグを修正しました。

  • 1.3.23

    ・診断テストのスコアを修正しました。

    ・今日の学習時間と正解数をその日だけ記録するようにしました。

  • 1.3.22

    ・確認テストの操作説明のアラートを書き直しました。

  • 1.3.21

    ・自作アプリのリンクを増やしました。

    アミノ酸の範囲の選択肢を改善しました。

  • 1.3.20

    ・出題するときの物質名や選択肢のボタンの文字を太文字にしました。

    ・テスト結果画面で出題した数を表示しました。正解数/出題数

    ・テスト結果画面でクラッシュの可能性がある部分を修正しました。

  • 1.3.19

    ・構造式で答える形式のテストを作成しました。

  • 1.3.18

    ・効果音のON/OFFの切り替えの不具合を修正しました。ご報告ありがとうございます!

    ・設定ページの説明を変更しました。

  • 1.3.14

    ・確認テストで効果音がOFFにならないバグを修正しました。

  • 1.3.13

    ・アプリを起動できないバグを修正しました。マイリストの登録に問題がありました。ご報告ありがとうございます!!

  • 1.3.12

    ・効果音のon/offの切り替えを修正しました。ご報告ありがとうございます。

  • 1.3.11

    ・確認テストの結果画面へOne moreボタンを実装しました。

    ・復習リスト、マイリストのShuffleTestの結果画面へOne moreボタンを実装しました。

    ・確認テストとテスト15のテスト中にカテゴリ名を表示するようにしました。

    ・効果音OFF時に効果音がなる動作を修正しました。ご報告ありがとうございます。

  • 1.3.10

    ・診断テストBの経過時間の表示を修正しました。

    ・タイトルに問題数を表示しました。

  • 1.3.9

    ・クロロプレンとクロロプレンゴムの構造式が逆になっていたものを修正しました。

    ・日本語の表記で不自然な箇所を修正しました。

    ・復習テストとマイリストテストの画面をフルスクリーンに修正しました。

    ・復習リストとマイリストの登録が2ページ目の分も1ページ目として登録されてしまう動作を修正しました。

    ・メニュー2ページ目(B)の範囲が復習リストA、マイリストAへ登録されてしまうバグを修正し、起動時に再度仕分けするようにしました。

    不具合のご報告ありがとうございます!

  • 1.3.8

    ・テストの時間制限を1問20秒へ増やしました。

  • 1.3.7

    ・ツイートの仕組みを以前の使用へ変更しました。

    ・英語選択肢の重複を修正しました。

  • 1.3.6

    ・診断テストの出題関数を改善しました。

    ・時間制限のある問題で次の問題へ進んだとき、誤タップを避けるためボタン有効まで0.3秒遅延させました。

  • 1.2.3

    ・結果画面での構造式の大きさを10%拡大しました。

    ・リストでの正解数の表示を「正解数/回答数」としました。

  • 1.2.2

    ・設定画面の左下へ効果音のON/OFFボタンを付けました。

    ・診断テストをAとBの2つに分けました。

  • 1.2.1

    ・リスト表示での名称を日本語にしました。ご指摘ありがとうございます。

  • 1.2.0

    ・iOS13へ対応しました。

    ・Japanese選択時の英語表記をいくつか日本語表記へ変更しました。

  • 1.1.55

    ・「芳香族3」の後半にあった樹脂の構造式を後半の「樹脂」へ統合しました。

    ・「樹脂・ゴム」の範囲を「樹脂「ゴム」の2つに分けました。

    ・メニューページの上の成績表示を修正しました。

  • 1.1.54

    ・「二糖類・多糖類」の範囲へアミロース、アミロペクチン、グリコーゲン、セルロースの解説画像を追加しました。

    ・「芳香族3」の範囲へ、レゾール、ノボラックの構造式(みかけの違う2つ目)を追加しました。