スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

有機化合物の一問一答アプリのアップデート2020/12/22

不具合や誤植のご指摘ありがとうございます。

不具合・誤植の報告について、メールやtwitter DMを頂いている方へはお礼をしています。

ストアレビューの方は後日でもメール、または、Twitter DMなどを頂けるとお返事をお返しします。ぜひご連絡ください。

 

有機化合物の一問一答 有機化学

有機化合物の一問一答 有機化学

  • Hideki Touhara
  • 教育
  • ¥860

apps.apple.com

play.google.com

 

アップデート履歴

  • 1.4.1

    次の問題の誤答選択肢を訂正しました。

    フェノールとベンゼンを比べたとき、フェノールは[____]。

    訂正前

    水に溶けやすい

    訂正後

    水に溶けにくい


    メールでのご指摘ありがとうございます!

  • 1.4.0

    ・ダークモードでの選択肢を隠すカバーの色を変更しました。

    ・テスト結果画面でのクラッシュバグを修正しました。

  • 1.3.32

    ・復習リスト総合とマイリスト総合でのクラッシュバグを修正しました。

    ・iOS14のiPadで動作しないボタンを修正しました。メールやTwitterのボタンなどです。

  • 1.3.31

    ・スコア画面が開けないバグを修正しました。ご報告ありがとうございます!

  • 1.3.30

    ・配色にダーク(Dark)を付けました。

  • 1.3.29

    ・今日の学習時間と今日の正解数の表示を調整しました。

  • 1.3.28

    ・診断テストのスコアを修正しました。

    ・今日の学習時間と正解数をその日だけ記録するようにしました。

  • 1.3.27

    ・確認テストの操作説明のアラートを書き直しました。

  • 1.3.26

    ・「シクロヘキサンは環状構造をもつ飽和炭化水素(シクロアルカン)です。」の部分で(シクロアルケン)になっていた箇所を修正しました。ご報告ありがとうございます!

  • 1.3.25

    ・自作アプリのリンクを増やしました。

  • 1.3.24

    ・効果音のON/OFFの切り替えの不具合を修正しました。ご報告ありがとうございます!

    ・設定ページの説明を変更しました。Guideline.3.2.2

  • 1.3.23

    ・効果音のON/OFFの切り替えの不具合を修正しました。ご報告ありがとうございます!

  • 1.3.22

    ・確認テストで効果音がOFFにならないバグを修正しました。

    アミロースのらせん構造の解説に、「手前から奥へ進むとき、時計回りなら右巻き、反時計回りなら左巻きです。*DNAの二重らせん構造は主に右巻きで、左巻きもあります。」と追加の解説を加えました。

  • 1.3.21

    ・化学式の誤植を修正しました。-CH2(OH)-から-CH(OH)-へ修正しました。4カ所ありました。

  • 1.3.20

    ・効果音のon/offの切り替えを修正しました。ご報告ありがとうございます!

  • 1.3.19

    ・余分なスペースの削除をしました。

    ・日本語の表現を修正しました。

  • 1.3.18

    ・確認テストの結果画面へOne moreボタンを実装しました。

    ・復習リスト、マイリストのShuffleTestの結果画面へOne moreボタンを実装しました。

    ・化学式に余分なスペースが入っている箇所を修正しました。

    ・効果音OFF時に効果音がなる動作を修正しました。ご報告ありがとうございます。

  • 1.3.17

    ・問題文や解説を適切な日本語へ修正しました。

    --ご指摘ありがとうございます!

  • 1.3.16

    ・アルコールの「融点」の解説の表現をわかりやすくしました。

  • 1.3.15

    ・経過時間の表示に「未学習」と出るようにしました。

  • 1.3.14

    ・ケクレを答える問題の解説に「ケクレのエピソード」について英文読解の出典を追加しました。

    情報のご提供ありがとうございます!

    ・日本語の表記で不自然な箇所を修正しました。

    ご指摘ありがとうございます!

  • 1.3.13

    ・ツイートの仕組みを以前の使用へ変更しました。

    ・選択肢の誤植を修正しました。「、」を「<」へ変更する箇所がありました。ご指摘ありがとうございます。

  • 1.3.12

    リービッヒ冷却器の解説で「上から流すと水が貯まらず冷却できません」の部分のタイプミスを修正しました。

  • 1.3.11

    ・診断テスト、テスト15のタイマーのメーターを40秒に合わせました。

    ・診断テスト、テスト15のボタンが有効になるまでの時間を0.35秒へ変更しました。

    ・誤植を修正しました。

    誤り「偏向性」、正しい「偏光性」など3箇所。ご報告ありがとうございます!

  • 1.3.9

    メニューページの上「正解数の表示」欄のタップをわかりやすくしました。