スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

2月

2019年2月25日月曜日

有機化合物アプリのニトロベンゼンアニリンの解説を一通り書いて誤植チェックをしました。もう少しチェックを回して今週中にはアプリへ追加します。

 

ツイッターやメールでご感想を送って頂きありがとうございます。とてもやる気が出ます。

 

2019年2月24日(日曜日)

土日でリスト画面のセル(1問ごとのスペース)の高さを調節しています。なんとなくiPhoneのときにスクロールが面倒になってきているのでiPhoneは行数に応じて可変にしてiPadは一定にしてみます。

 

2019年2月22日金曜日

このブログから化学のアプリを作っているのはわかるけど、どのアプリを作っているのかはわからないとご指摘いただいたので、無料アプリのURLを貼ってみます。無料分をお使いいただいて気に入ってもらえたら有料版を入手してもらえたらと思います。

語呂合わせ、化学の考え方、一般参考書では手薄になる「化学と生活」も各範囲に組み込んでいますので、センター試験も2次試験も満点を狙える内容になっています。

無機化学の一問一答

無機化学の一問一答

  • Hideki Touhara
  • 教育
  • 無料

play.google.com

 

2019年2月16日土曜日

有機化合物の一問一答「サリチル酸」53問の解説を追加して申請します。あと2周チェックします。(申請しました)

 

2019年2月11日月曜日(祝日)

Android版のクラッシュレポートが3件あり、3つとも診断結果画面で出ていました。午前中を使って、おそらくここだろうと思うところを応急処置的に直しました。バージョン1.0.7に反映されます。

 

2019年2月5日火曜日

クラッシュレポートもゼロで推移しているので有機化学を作成してみます。

政経倫理など他の科目の問題作成を他の方へお願いしたのですが、なかなか完成しなくて方法を変えなきゃと振り返り中です。

 

2019年2月1日金曜日

Android版「無機化学の一問一答」

1.0.5

文字サイズ修正

クラッシュレポートのバグ修正

1.0.6

復習リストとマイリストが機能していない部分を修正

結果画面のback to listボタンの動作を修正

画面のレイアウトやボタンサイズや配置を修正

//

実機とエミュレーター(パソコン内で動くスマホ)では文字サイズの表示が異なりました。いろんなサイズに合うように少しずつ修正していきます。タブレット版などの実機を手に入れようと思います。

もう2月ですのでAndroid版のちゃんとした完成までには3ヶ月超えの期間を要することになりました。11月スタート。でももう少しです。

 

他、有機化合物のサリチル酸の解説を27問目まで作成。