スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

8月3週目(8/13〜

8月29日火曜日

ご指摘頂いた有機化合物の誤植を修正してアップデートしました。「ベンゼン3」の範囲へ解説を追加しました。

 

※誤植をご指摘された方でメールかツイッターなどがあればご連絡下さい。アプリを差し上げています。捨てアカで構いません。

 

化学の解説は3〜4日で1範囲ペースで作れそうです。

 

政治経済の政治範囲を作っています。これは勉強し直しなのでなかなかはかどりません💦

 

8月27日日曜日

無機化学、有機化合物、高分子のアプリへ総合診断のページを追加しました。

 

誤植を指摘していただき修正しました。ありがとうございます。

 

8月23日木曜日

レビューを頂いて、「診断テスト」がうまく動いていないことがわかりました。20問に設定し直したはずが25問まで出題されて、有機化学4では24問で止まっています。

 

8月21日火曜日

有機化合物の方へ「ベンゼン1」(ベンゼン環の構造など)の解説を追加しました。解説を読んでいて楽しいと言われてやる気が出ています。

明日は「ベンゼン2」(ニトロ化、スルホン化など)の解説をチェックして10周できたらアップデート申請します。

検索機能が停滞中。Android停滞中。古文、政治経済も。

政治経済の全国入試問題を5年分買ったので政治か経済の片方だけでも軽めに作ってしまおうと考えています。

 

8月19日日曜日

誤植チェックとアプリの動作確認と、解説追加をひたすらやりました。

無機化学のレビュー数も214レビュー、平均4.8

構造式アプリも49レビュー、平均4.7

他も少しずつ増えて21レビューの5.0と18レビューの5.0も頂きありがとうございます。

 

できるだけ早く有機化合物の解説追加も完成させます。

 

8月15日水曜日

有機化合物の選択肢、無機化学の選択肢と解答で誤植を発見していただき、修正しました。アップデートまでしばらくお待ちください。

自分で見つけたものを1つ修正と解説追加もしました。

ご指摘して頂いた方で連絡を取れる方へはアプリを差し上げています。ツイッターDMかメールをお送りください。もしくはブログ開設などで非公開コメント経由もできます。*すでにお持ちのアプリで重複することもあります。

 

8月14日火曜日

誤植を見つけて頂くと、とてもありがたいく感謝しています。自分へは先に誤植を発見できなかったショックは大きいです。

10回以上の誤植チェックを回して見落としているので、少しずつ工夫も増やしています。回数を増やし、時間間隔をあけたり場所を変えたりしています。リリース後もチェックは回していて、自分で見つけてこっそり直しています。リリース後の誤植チェックも10周が目標です。

 

前記事の再掲載

ユーザーレビューが反映された分を読み、誤植の指摘を頂いていた問題を修正してアップデートしました。

ご指摘ありがとうございます。

 

「遷移金属の重金属には、スカンジウムSc、チタンTiがある」(誤り)

「遷移金属の軽金属には、スカンジウムSc、チタンTiがある」(正しい)

 

と修正しました。

 

軽金属として密度が5未満を基準にしています。

ウィキペディア引用(軽金属)

代表的な軽金属は、アルミニウム(比重2.7)、マグネシウム(比重1.7)、ベリリウム(比重1.9)、チタン(比重4.5)、アルカリ金属アルカリ土類金属などが挙げられる。鉄は比重が7.85であるため軽金属には入らない。

 

 

 

8月13日月曜日

誤植のご指摘を受け2問の解説を訂正しました。

 

「オキソ酸」の2問目3問目の誤植を修正しました。CaO + 1HCl(誤)、CaO + 2HCl(正)。

次回のアップデートにて反映されます。

 

ご指摘ありがとうございます。

*誤植を指摘していただいた方へアプリを差し上げています。現在はてなサイト経由でのメッセージ送信方法がわからないため、もし可能でしたらメールかツイッターでメッセージをください。(はてなサイトから送る方法ももう少し調べてみます)