スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Android版:メニュー画面でのクラッシュ

現行バージョンではクラッシュ報告なしですので、アップデートをお願いします。 2つ前のバージョンでクラッシュが多数になってしまいました。 このバグの根本的な治し方ないかもしれません。ゼロから効果音を再生する仕組みを取り替えるしかなさそうです。新…

Android版:有機化学アプリ

こちらのアプリについて不具合報告のメールを頂きました。 ありがとうございます。 Android版の動作チェックが甘く、まさかそこにバグがあるとは思いもしていませんでした。教えてもらえなければ長期間残していました。 ・後半の範囲で解説ボタンが表示され…

iPhone6以前の機種でのメモリー不足 有機化学の構造式アプリ

有機化学の構造式アプリの画像を、解像度の高い画像へ差し替えてあります。 昨日気づいたのですが、iPhone6 plusではリスト画面でメモリーが足りなくて落ちました。 iPad Proはノートパソコン並みのスペックですので当然サクサク動きました。 iPhone7 plusも…

Android版とiOS版の化学アプリのクラッシュバグがなくなった

クラッシュバグ20190812 最新のアップデートが反映されて2日程度経過しました。数は少ないですがアプリがちゃんと動いているかの分析匿名レポートが表示されるようになりました。いまのところ最新バージョンのアプリではクラッシュゼロになっています。Andro…

Android版:化学アプリの縦横切り替えセンサーが反応した時の動作

以前の記事にも書いているのですがレビューも頂いたので書きました。 Android版の確認テストやテスト15、診断テストではスマホやタブレットが縦画面と横画面を切り替えるセンサーが反応するとそのテスト内で解いた問題などがリセットされます。これはAndroid…

Android版無機化学アプリクラッシュ20190805

Google(Android)はレビューがすぐにメールで送られてきますので、先ほど確認できました。ご報告ありがとうございます。特にコードを変えたなどはないのですが急にクラッシュが増えました。できるだけ早くなおします。 アプリ内に「小さなバグでもEメール、ブ…

iOS版: 無機化学の一問一答 7月のDL数

iOS版:無機化学の一問一答7月DL数 1940DLありました。iPhone版のみ。 先月の1450DLから34%アップです。 このうち、何パーセントくらいが有料アプリを購入するのかなどは推測してください。一般的には3%くらいらしいです。 毎日なにかしらのメールなどを貰っ…

Android版:無機化学アプリへ検索画面を付けました。

手持ちのデバイスでは動いていますが、多数のデバイスで確認したいので、 無料の無機化学で公開テスト→有料のアプリへ実装、という順序にしています。 Android版検索機能 ぱっと見は簡単に付けられる検索機能なのですが、この文字列では検索ヒットさせたくな…