スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Android版: 有機化合物の一問一答をリリース

20190731有機化合物アプリのランキング6位 840円の価格設定ですので購入者はしばらくいないだろうと踏んでリリースしたのですが、初登場8位、8位、6位と3日連続でトップ10入りしていました。このカテゴリはAndroidアプリでは過疎っているためにこの順位にな…

iPhoneアプリのクラッシュバグが352件

2019年7月28日の夜中に気づきました。 クラッシュレポートが2、3日後から表示されて、直して申請したところから審査に1日かかるので修正までに少し時間がかかります。 このレビューを書いていただけていなければあと5日くらい放置していました。ありがとうご…

Android版有機化学の年齢制限(有機化合物、高分子)

Androidアプリの申請をするためにアンケートに答えました。 androidアプリ申請前アンケート アンケート回答からの評価 規制物質 ・医薬品に関する情報 ・医薬品がまれに表示される ・アルコールに関する情報 ・アルコールがまれに表示される 学習用に薬品に…

2019年7月

2019年7月16日火曜日 月に1〜2回程度利用している新宿の野村ビルです。1時間くらい気分転換に使ってきました。ここはいろんな資格の勉強をされている方が多いスタバです。キーボードの振動がつよくならないように気をつけました。 新宿野村ビルのスターバッ…

無機化学アプリのAndroid版のページへ画像追加

無機化学で満点を取ろう。 キャプチャ画像とは別枠で画像を追加する項目があったので、この画像を作って置いてみました。ブログ記事などにAndroid版のページのリンクを貼るとそこに表示される画像に使われるようですが、真ん中部分だけが表示されています。…

Android版の化学アプリの成長?

Android版のインストール数 リリース前の段階では文字が入りきりませんでした。(画像1,2) アプリ作り始めて最初の疑問は「文字サイズなどはどうやって調節したらいいのだろう?」でした。 ユーザーの全員が最新版Android*を使っていてくれていたなら自動調節…