スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のアップデートの準備

Ver.1.0.10はおそらくiOS11ではツイートできないのですが、ツイートできるようにしたくて、コード自体は書き上げました。これを申請する前に、アップデートのペースも早いので、カテゴリ別の成績表を作ろうか、新作問題を追加しようか、など考えています。ど…

In Reviewの長さ(前回12時間)

申請したアプリがAppleのIn Reviewに入って12時間が経った頃、Ready for Saleの通知が来ました。他の用事もあり気にするタイミングがなく半日が過ぎていました。コンタクトの返信の名前(審査の人)はアメリカ人っぽい名前なので、単に日本語について調べてい…

applionというサイトの誤表示

http://applion.jp/iphone/app/1268738830/ こちらのサイト。自分のアプリは基本価格840円で設定しているのですが、リリース仕立ての頃に500円にしていた影響か、 「基本価格500円が◯◯円!今すぐどうぞ!」 みたいに何度か書かれています。 「840円→500円」…

social frameworkからツイートできなくなったので

iOS11からは、もうsocial.frameworkではツイッターサポートしません(iOS 11 no longer supports using Twitter through the built-in social framework.)。と言っているので、こちらを読んで、コードを書き直します。 https://dev.twitter.com/twitterkit/io…

初期起動時のクラッシュへの対処法

すみません。クラッシュする手順を発見しましたので、もし該当者がいましたら次の対処法を試してください。 「有機化学の構造式」 再インストール スワイプで言語設定へ 白地の説明をタップで消す Japanese もしくは Englishを押す (このとき、他のボタンを…

アプリの配色を考えてもいい頃

現段階の配色はアプリを作りやすいようにパーツを色分けしたくらいのものです。配色については意見をもらうものの、片方がいいと言えば、もう片方が変だと言ってしまうので、25パターンくらい用意してしまおうと作成中です。 勉強アプリに1番重要なのは操作…

広告アプリからのDL

以前、無料期間を1週間くらい設けていたところ、2日くらいで6000DLされました。でも複数の広告アプリからのDLが多く、学生ユーザーではないようです。推測ですが組織的なDLなのだと思います。「うちのアプリで広告載せたらこれだけDL数を稼げるよ」という感…

ツイッターアプリのアップデートでこちらのアプリから画像ツイートができなくなった

昨日ツイッター公式アプリをアップデートしてみると、「有機化学の構造式」アプリの画像付きツイートボタンからツイートできなくなりました。 iOSのバージョンのせいだと思って、揃えてみても変化なく、ツイッターアプリかな?と気づいて、いく通りか試しま…

アップデートver.1.0.8

アップデートが審査に通りました。今日から使えます。 成績表とグラフのページを付けました。 画像が大きく見えるようにレイアウトを調節しました。 ツイッターにも載せています。 https://twitter.com/kagaku_y_test/status/907470067176136704 ver.1.0.7か…

有機化学の構造式ver.1.0.7

9/5 10時ごろアップデートver.1.0.7が使えるようになりました。 ・背景色を3つ増やしてみました。設定画面から変えられるのですが、正解ポイント、スコア、ツイート回数が増えると使える色が増えます。 ・問題作成もやり始めたら止まらなくて、40問近く追加…

アップデート1.0.6と次回のアップデート予告

●Ver.1.0.6が降りてくれまして、Appleからのクラッシュレポートも0のままです。勉強アプリには無理な操作もないので、正確なコーディングさえできていれば落ちないと思います。 ●ver.1.0.7予告 簡易着せ替えのような、背景色を変更できるようにする。 言語設…