スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

2019年3月

3月27日水曜日

やりたいこと沢山あってどれも大して進んでない状況です。基本的にできる限り時間をかけて進めてそれが自分の最速ですのでこれ以上のペースは諦めています。今日の24時までに進んだ分で化学アプリのアップデート申請します。テスト後に誤答のみ上に並べ替えたりできるようにします。クラッシュしませんように(ー人ー)

 

3月22日金曜日

無機化学の方でコメントでご指摘を頂きました。Q. 「遷移元素」は全て金属元素である。の選択肢に両性金属が入っていて暗記すべき4つは全て金属なので不適切でした。修正しました。ご指摘ありがとうございます。

*ツイッターDMやアプリ内メールアドレスなどへ個別にご連絡頂ける手段がありましたらお礼も差し上げています。よろしければご連絡ください。

 

ここ2週間近くは暇があれば古典を読んで助動詞や助詞の練習問題を作っています。とりあえず3月末まで作り続けてみます。古典辞書5冊と古文文法の本をいくつか比較してみると、文法の本は辞書の用例をそのままセットでコピペしてるだけなのところ多かったりするのですが、アプリは入試問題や全集など読みながらできるだけ最近の入試問題が解けるように作成してみます。

 

3月12日火曜日

アプリのレビューへ合格報告を書いて下さりありがとうございます。使えるとのレビューもありがとうございます。

 

3月9日土曜日

化学アプリをアップデートして、「選択肢を隠す」範囲を変えてみました。前々からこうしたいと考えてはいたものの、やることは多数なのでやっと優先順位が回って来たという感じです。

最近は古文文法(助動詞など)のアプリを中心に作っています。

 

3月6日水曜日

有機化合物の一問一答をアップデートしました。

3月中に小さめアプリを何か追加したいと思います。

 

「そのアプリもっと面白くできるよ?」という方がいましたら、連絡をください。募集しています。

 

 3月1日金曜日

「窒素を含む芳香族1 」45問の範囲を音読しながらチェック中です。土日のどちらかではアップデートを申請します。

 

無機化学の一問一答

無機化学の一問一答

  • Hideki Touhara
  • 教育
  • 無料

 

play.google.com