スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

11月

 

11月27日火曜日

やりたいこと

Android版の完成を急ぐ(11月中は無理そうです)

化学アプリに図解を作る

 

11月25日日曜日

iPhone版のアップデートが通りました。クラッシュも無くなっていると思います。

Android版も少しずつできることがわかってきています。

 

11月23日金曜日

アプリのクラッシュを修正してアップデートを申請したのですが祝日のためなかなか審査が始まりません涙。

 

Android版の作成は捗りつつあります。日々1つずつ進んでいます。

 

最近は普段は全然やらないゲームアプリを試していてハマる要素を取り入れられたらと考えています。簡単には作れないのでずっと先のことではあります。

 

11月22日木曜日

アプリがクラッシュする報告を受けて総チェック中です。

 

(14時ごろ)

クラッシュの原因を見つけました。クラッシュレポートでは診断テストやテスト15での結果画面で生じていたのですが、昨晩から朝にかけて探せず、少し寝て3時間くらいアプリを使っていて、諦めかけたときに見つけました。、、、見つけてからは2分くらい出直せたのですが、合計8時間くらいかかりました汗💦

 

原因 時間切れの解答データが抜けていました。次回のアップデートまで時間切れを起こさないようにお使い頂けたらと思います。

 

11月17日土曜日

有機化学の構造式アプリのレビューが102となり平均4.9と高評価を頂いていました。ありがとうございます。構造式のベンゼン環などの表示を一般的なものに変更して行く予定です。時間があれば化学反応式を入れたいです。

 

11月13日火曜日

Android版などプログラミングをしていると時間が経つのが速いです。

Android版と他にやりたいこと(メモ)

・テスト15などで自分の選んだ選択肢を表示する

・画像解説のボタンを付けて画像付きの問題ではボタンを押せば構造式やグラフや表などが出るようにする

・いつかユーザー登録などをして学習効果の高いゲーム性を持たせる(来年度以降)

 

11月10日土曜日

有機化学の構造式アプリのiPhone横向き画面に対応しました。無機化学有機化合物、高分子と3つも横向き調整してアップデート申請するつもりです。

ここ数日はAndroid版を作っていて横向きも並行して作れそうなのでiPhoneの方で先に作りました。

政経なども日々作っていますが、間に合うペースにはならなさそうです。自分が納得いかなくても問題と答えをアプリに入れていく感じでやればいいのですが、ついこだわってしまい、なかなかうまくいきません。

 

11月5日月曜日

(メモです)誤植報告をして頂いている人へ特典1件。

 

11月4日日曜日

構造式アプリの方で共鳴構造の矢印について修正します(⇆は平衡で↔︎が共鳴)。ご指摘ありがとうございます。