スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

8月2周目(8/6〜

8月14日火曜日ユーザーレビューが反映された分を読み、誤植の指摘を頂いていた問題を修正してアップデートしました。

ご指摘ありがとうございます。

 

「遷移金属の重金属には、スカンジウムSc、チタンTiがある」(誤り)

「遷移金属の軽金属には、スカンジウムSc、チタンTiがある」(正しい)

 

と修正しました。

 

軽金属として密度が5未満を基準にしています。

ウィキペディア引用(軽金属)

代表的な軽金属は、アルミニウム(比重2.7)、マグネシウム(比重1.7)、ベリリウム(比重1.9)、チタン(比重4.5)、アルカリ金属アルカリ土類金属などが挙げられる。鉄は比重が7.85であるため軽金属には入らない。

 

 

 

8月13日月曜日

誤植のご指摘を受け2問の解説を訂正しました。

 

「オキソ酸」の2問目3問目の誤植を修正しました。CaO + 1HCl(誤)、CaO + 2HCl(正)。

次回のアップデートにて反映されます。

 

ご指摘ありがとうございます。

*誤植を指摘していただいた方へアプリを差し上げています。現在はてなサイト経由でのメッセージ送信方法がわからないため、もし可能でしたらメールかツイッターでメッセージをください。(はてなサイトから送る方法ももう少し調べてみます)

 

8月11日土曜日

有機化合物のけん化やヨウ素との反応の解説を作っています。出典の問題がわからなくなっていて記憶を頼りにやや時間がかかっています。でも来週には加速して作れると思います。

 

8月8日水曜日

マイリストからのシャッフルテストをするときに解説が切れてしまう報告を見つけて直しました。無機化学と高分子です。

 

無機化学の全体のテストを作成していますが…マイリストと復習リストの振り分け方法に時間がかかっています。もう少しお待ちください。

 

8月7日火曜日

チェックボタンの動作を修正したりのプログラミングで数日が過ぎました。iPhoneSEでチェックしてみると構造式の名称が途中で入り切らずに切れるところがあったのでそれを修正しました(今日申請します)。

高分子のイオン交換樹脂までの解説も書けたので、あと4、5回の見直しをしてアップデートしようと思います。