スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

8月1週目(7/29〜

8月2日木曜日

化学アプリの仕様変更と動作チェックをしました。アップデートも申請したので、明日には公開されると思います。今回は思ったより大変でした。仕組みは簡単に作れて喜んでいたものの、自分で書いたコードの自動置換と手動のコピペを100回程度やっていました。もっといい方法もあるかもしれませんが、数学でも100個数えて満点が取れるなら数えてしまえと思い出しながらせっせと手動のコピペをしてました。

 

8月1日水曜日

無機化学は次の「その他の金属(クロムなど)」を加えたら理屈的には完成です。でもイオン分析などを作ってみて4択形式で学習しやすいものが作れるなら入れて行きます。無機化学と生活はそれぞれの範囲へ組み込んだつもりです。教科書のように1章分のまとめがあっても良いと思うのでメニューを1ページ増やして追加したい気持ちはあります。

 

7月31日火曜日

熱可塑性樹脂の解説を書いています。教科書の問題や入試問題から整理するのがなかなか大変です…