スタバでアプリ開発

リクエストはどの記事へでもコメントください

6月1週目(6/4〜

6月10日日曜日

昨夜から朝にかけて遷移金属の下書きを問題化しました。90問くらい作ったのでチェックしながら補充問題なども考えます。時々ぼーっとしてるだけのこともあるので、時間の限り問題作成をともっと心がけないともったいないです。

 

6月9日土曜日

無機化学のアップデート審査通りました。誤植チェック念入りにやりましたが、自分チェックですので引き続き隙間時間で回していきます。

 

6月8日金曜日

無機化学アプリの誤植チェック「典型金属」の範囲をあと2周したらアップデートを申請します。誤植チェックをしながら無機化学を隅々まで覚えられているのでセンター試験など受けたくなっています。

 

6月7日木曜日

(午後〜)

無機化学アプリの動作チェック。診断テストなどを繰り返しています。

無機化学アプリのレビュー83の平均4.7

ありがとうございます。

 

(午前)

構造式アプリのレビューも29になりました。こちらも分野ごとの問題数を40程度に抑えた方が使いやすいと思うので、糖類などは2つに分けようと考えています。他にも絵から答える問題の追加も考えています。

 

6月6日水曜日

(午後〜夜)

無機化学アプリ

昨日はレビュー79の平均4.6へ少し落ちましたが、レビュー80の平均4.7に上がりました。どちらでもレビュー数が増えたことで嬉しいです。ありがとうございます。「スズSnと鉛Pb」30問の誤植チェックを中心にやりました。ここは診断テストの動作チェックもありますので、もう少し時間をかけます。

 

 (午前)

昨日iOS12などの発表がありました。その関係か、開発者用ログイン画面のURLが

https://itunesconnect.apple.comから

https://appstoreconnect.apple.com

変更されていました。昨日からなのか今気づいただけなのかはわかりません。英語の利用規約を読むものがPDF42ページほど出てきました。おそらく読まなないで同意してもよいのですが、開発のことをほとんど知らないので今回もちゃんと全文を読んでみます。

 

6月5日火曜日

無機化学アプリ

レビュー77の平均4.7から79の平均4.6へ

レビューが増えるだけでもありがたいと考えて隙間時間に1問でも作っています。Androidの練習したりも。

 

無機化学のアイコンどうしたらいいだろうと並行して考えていますがなかなか思いつきません。

 

(昨日の夜中〜朝)

京大の入試問題の無機化学を解き直していて、教科書以上に化学式を書かせているものを抜き出しました。考えたら答えられると思いますが、一回見てるか見てないかは大きいので、アプリにも収録します。

 

6月4日月曜日

無機化学の遷移金属の鉄の範囲を見直していました。教科書に載っている鉄の化合物を全て収録するかを考えていました。次回のアップデートは「スズSnと鉛Pb」なのでそちらの見直しも進めます。

 

無機化学アプリがアップデート審査に通りました。「亜鉛Znと水銀Hg」(12族)を追加しています。