偏差値を上げるアプリを作りたい

アプリへのリクエストはどの記事にでもコメントください

5月3週目(5/14〜

5月20日日曜日

アルカリ土類金属に関する入試問題を更に調べてみたものの、応用(難問)は2つだけでよいことになりました。あとは基本で18問+34問の52問になりました。誤植チェック後に申請します。

典型金属の範囲は当時Doシリーズ福間の無機化学駿台100選をやっていましたが、入試問題の出題範囲(出題根拠)を調べていると教科書をやる方が効率が良かったと感じます。でも教科書は問題形式ではないので流し読みしてしまって頭に入らないなどの欠点があるかも。

 

5月19日土曜日

アルカリ土類金属1の18問が完成して誤植チェックを2回終えました。まずはこれだけ申請します。

 

5月18日金曜日

無機化学の2族元素(アルカリ土類金属)について50問程度下書きが完成。下書きなので選択肢や解説の追加で月曜日の申請になると思います。

 

5月17日木曜日

無機化学の問題を整理していました。分野別に分けることが作業として手間になります。月曜日には1カテゴリ分は完成させたいと考えています。

 

5月16日水曜日

有機化合物のアップデートを申請しました。

確認テストやテスト15を解く際に、問題文の下にカテゴリ名が表示されるようにしました。

 

5月15日火曜日

誤植チェックと気になる項目の参考文献調べ(ネット含む)をして有機化合物の一問一答のアップデートを申請しました。少しやる気が減っていましたが、レビューやコメントのおかげでまたやる気を出せました。ありがとうございます。

 

5月14日月曜日

有機化合物アプリのアップデートをDLして直したいところをいくつか発見。1日動作チェックを通して申請します。