偏差値を上げるアプリを作りたい

アプリへのリクエストはどの記事にでもコメントください

appleのアプリレビューの仕様(ルールみたいなの)

レビューなどについて

 

できないこと

・開発者はレビューを書けない。

(おそらくなんらかの方法特定していて他のアカウントでも書けない)

・開発者発行の無料コードでDLしたアプリからはレビューを書けない。

・開発者はレビューを削除できない。

・開発者はレビューの表示・非表示を決めることはできない。

・開発者はレビューの表示順番を変えることはできない。

・スパム扱い(嫌がらせ扱い)されているアカウントのレビューは削除されることがある。

・開発者がレビュー全体の星の数をリセットすると、元の星の数へは戻せない。

・アプリ公開後に概要説明を変更できない

(変更する場合はアップデート審査が必要で、前のverでの変更はできない)

 

できること

・開発者はレビューへ返信することができる

・開発者はレビュー全体の星の数を0へリセットできる。(投稿されたレビューは残る)

 

知っていることで思いつくことは、このくらいです。それも半分は2〜3日前に知りました。今の段階は作ることに集中していて、それ以外のことにはほとんど手がつけられておらず、他のiOSアプリ開発者に比べてほとんど何も知らないでやっています。もし時間が2倍あってもマーケティングではなく、作ることへ全てあてると思います。

 

星1〜3レビューが付くと、知り合いの方から心配されますが、今はまだ大きく売り出しているわけでもなく、放置気味に公開して様々な反応を集める段階でやっています。最初は売れたらいいなと考えていましたが、このレベルで広告を出して人を集めると多くの意見に対応しきれず開発が止まってしまう気がします。使って頂ける方が一定数いたらよい段階だと考えています(Appleからもらえる匿名データによると1日平均40人前後の方が使っています)。誤植の指摘やクラッシュなどの不具合による低評価はちゃんと読んで対応しています。不具合があっても高評価を付けて下さったり、やる気を出させてくれる方もたくさんいて希望が持てます。ベテランの開発者から、炎上させると簡単に売れるよ、などと言われますが、炎上する知名度もないのでその方向は諦めています。確かに、誤解の誤植指摘レビュー星1がついた際にその月は1番売れました。でも売れる売れないより、良いアプリを作る意見がとてもありがたく嬉しく思います。誤植指摘もとてもありがたいです。無機化学や倫理政経が完成する頃まで、だいたいあと1年くらいは利益はマイナスのままでもいいのかなと考えています(1年後にプラスになる保証はないですけどね)。今は作っている作業が充実していて前日より良くなっていくアプリを見るのが楽しいです。それだけで十分な感じがします。

 

この記事書きながらも、この時間を問題作成やプログラミングに当てたいなとずっと考えていました(^_^;)

 

 

無機化学の一問一答

無機化学の一問一答

  • Hideki Touhara
  • 教育
  • 無料

 

https://itunes.apple.com/jp/app/無機化学の一問一答/id1351078183?l=en&mt=8