偏差値を上げるアプリを作りたい

アプリへのリクエストはどの記事にでもコメントください

アプリの収益

9月はちょっと上がりました。13%増。ひと月5000円くらいです。

このアプリです。https://appsto.re/jp/oS2Nlb.i

f:id:kojimachi:20171107035937j:image

1ヶ月でこの利益なので、教育カテゴリにほしいアプリが少ないのも納得がいきます。(Appleのアプリ売り上げ8〜9割はゲームカテゴリらしいです。)

アプリ開発に100万円以上をかけてみましたが、リターンは気休め程度です。…アプリとは違うところでコラボしたりと何か工夫が必要です。100個作れば月50万ですが、そこまでに20年かかります💦iPhoneも無くなってそう。

 

現在は時間の限りで

Android版の開発

無機化学のアプリ(絵を見て答える?)

有機化学の一問一答(知識系の完全版)

の開発を進めています。11月中に1つは出したいです。

 

教育カテゴリは更新が止まったアプリでもランキング上位に並んでいてるのですが、開発者はアプリのレビュー評価が低いと更新をストップしてしまいます。 

他の方が開発している「生物基礎」のアプリなど評価に悩まされていた印象を受けます。「金とんのかよ(星1)」みたいなレビューがいくつかあったり大変そうです。問題と絵と成績データなどの扱いを見ても、個人で作るのは半年はかかると思います。半年間も人を1人雇うとして、自分の給料はなしで、と考えていくと、この先いいアプリが出てくる可能性は少ないのかもしれません。

 

僕は趣味で始めたのでその点は赤字でも低評価でも気長に続けてみたいと考えていますが、気が向いたら応援の意味で星5レビューをお願いします。

 

有機化学の構造式 1.0.18 iPhone app

https://appsto.re/jp/oS2Nlb.i