偏差値を上げるアプリを作りたい

アプリへのリクエストはどの記事にでもコメントください

social frameworkからツイートできなくなったので

iOS11からは、もうsocial.frameworkではツイッターサポートしません(iOS 11 no longer supports using Twitter through the built-in social framework.)。と言っているので、こちらを読んで、コードを書き直します。

https://dev.twitter.com/twitterkit/ios/migrate-social-framework

 

 

以前はこの方法が普通だったようですが、最近始めた人は、公式で装備できるところからスタートしているので、不具合出て検索して今日になって情報を見つけて、これから読むところです。ベテランの方は7月の時点で事前に準備しておくよう記事を書いています。

 

ツイートできたほうが、勉強した成長をみんなに見てもらいやすいと思うので、ツイッターだけでも付けておきたいです。

 

追記:画面キャプチャから左下の共有ボタンを押すとツイッターやLINEなどいろいろ出てくるので、画面キャプチャボタンとテキストをクリップボードにコピーするだけにとどめるのがいいように思えてきました。もしくは一連の動作をワンクリックにまとめるボタン。ツイッターだとアプリ内でログインさせるようなのです。

 

追記2

シェアボタン(共有ボタン、長方形に上向き矢印ボタン)を使う方向で試してみてもツイートできなかったのですが、ツイッターのアプリをアップデートすると使えるようになりました。見かけは変わってしまいましたが、今の方が公式っぽくて良さそうです。